研修・セミナー事業

ビジネスを取り巻く環境が激変している今、企業における最も重要な資源、それは人財であると考えております。それぞれの人財が生き生きと輝き、お客さまの信頼を勝ち得ることが企業の成功においては必要不可欠です。STYLECでは、人が輝く上で大切な外見と内面の双方向アプローチでそれぞれの企業に応じた最適な研修をカスタマイズし、ご提案いたします。
また、元客室乗務員である経験から、接遇・マナー研修にも力を入れております。
研修は、一方通行の研修になることなく双方向型で、数多くのワークやディスカッションを通して実践的に学ぶスタイルです。国際イメージコンサルタントだからこそできる印象マネジメントについての研修も取り入れるなど通常のビジネスマナー研修とも一線を画す、結果に繋がる内容をご提供しています。

研修の流れ

お問い合わせ

まずは弊社CONTACTよりお問い合わせください。ご不明点などもお気軽にお尋ねください。(全国対応しております。)

ヒアリング

現状の課題や問題点をヒアリングし、研修の目的、方向性を明確にします。研修の希望実施時期、回数、時間などもご希望をお知らせください。

プログラムのご提案・お見積り

貴社に合わせた最適なプログラムをご提案いたします。提案後もご希望をお伺いしながらさらにブラッシュアップを図ります。ご予算については、ご相談ください。

研修実施

「なぜ」の意味付けをしっかりと行い、さらに、ワークやディスカッションなどを多く取り入れることで、理解が深まる参加型の研修を実施いたします。

フォローアップ

研修や事後アンケート状況などを通し、研修の学びを振り返り、フィードバックを行います。


研修プログラム一覧

貴社の課題やご要望に応じ、オーダーメイドで研修カリキュラムを作成しております。
同じプログラムでも、それぞれの企業さまに向けた最適なアプローチで、企業価値を高め、成果に繋がる研修を実施いたします。

階層別研修

内定者向け、新入社員向け、中堅社員向け、幹部・管理職向け

職種別研修

営業職向け、医療機関・介護施設向け、ホテル業界向け、店舗スタッフ向け

印象マネジメント研修

印象力向上全般、成功に導くビジネスの装い、男性身だしなみとスキンケア、立ち居振る舞い・所作

接遇・マナー研修

ビジネスマナー、顧客満足(CS)、おもてなし、クレーム対応、来客応対・電話応対、テーブルマナー

コミュニケーション研修

アクテティブコミュニケーション、アサーティブコミュニケーション、プレゼンテーション、チームビルディング、ダイバーシティ


ビジネスマナー研修2日間の例

     

1日目 オリエンテーション

社会人に必要なマインド形成 習慣トライアングル
顧客満足(CS)とは
社会人としての心得 ビジネスマナーとはなにか
仕事に必要な8つの意識
PDCAサイクルと報連相
好感の持てる社会人 第一印象
身だしなみ
好印象を与える服装
格をあげるビジネス小物
ビジネスマナーの基本動作 表情
挨拶・お辞儀
動作(態度)
2日目 言葉遣いと話し方 正しい言葉遣い
好印象を与える話し方
アクティブリスニング
電話応対 電話応対の特性や心構え
電話応対の実践(様々なシーンを想定)
来客応対・他社訪問・名刺交換 来客応対の基本
来客応対の実践(案内・応接室)
席次の基本
他社訪問
名刺交換
まとめ